✽ぽにょっとカフェ巡り✽ | カフェの訪問記を中心に気ままにのんびりと更新中^^



Posted by しょしょ on  | 

最近のブログのこと


こんにちは^^

相変わらず、気ままにカフェ巡りを楽しんでいますが
ブログの写真の編集やらが全然追いつかず
記事はタイムラグが広がっていく一方です…(><)

載せない、ということも考えたのですが
私にとってはどの訪問も大切な思い出なので
少しづつでも残していきたいと思いました(*^^*)


最近は店内写真も許可を頂いたとしても
お客さんがいるときは控えたりして写真も少なめですヽ(;▽;)ノ


見てくれてる人がいるのかな~…という感じのブログですが
どうぞどうぞよろしくお願いします(-^0^-)



Category : 日々のこと
Posted by しょしょ on  | 0 comments  0 trackback

古今東西✽佐野市 ②



《2014年10月の訪問です》


佐野のアウトレットに寄ったあと
かなりの確率でお邪魔している『古今東西』さん*

この日もランチタイムに^^
平日でしたが女性客で賑わっていました!

佐野DSC02044


ランチのメニューは4種類。
サラダとドリンクもセットで付いてきます^^


佐野DSC02040

まずはセットサラダ。

佐野DSC02042

そのあとすぐにメインも運ばれてきました♪

私は「お肉の昼ごはん」を*

とろとろまで柔らかくなった野菜が絡まっているトマトソースで
すごく美味しかったです~(*^^*)

しっかりした味付けなのでご飯、パンにもよく合いました。


佐野DSC02043

こちらは「パスタの昼ごはん」

シンプルな塩味のパスタにあま~いとうもろこしが沢山♡
こちらもすごく美味しかったな~^^!


お店の雰囲気もいいのでお昼時は混んでいるけど
またランチに伺いたいと思います○



ごちそうさまでした✿



===================================




食後は近くのかき氷やさんに^^


佐野DSC02046

夏場はすごく混んでるそうなのですが
秋の平日だったこともあってかなり空いていました♪


佐野DSC02045

川を眺めながら食べられるテラス席に^^

お会計は先払いで、呼ばれてから自分で氷を受け取りにいくスタイルでした。



佐野DSC02048

こちらはぶどう。

メニューのほとんどが果物系のシロップでした^^


100%ぶどうジュースを飲んでいるような濃さ!♡
美味しいです!!


佐野DSC02049

私はみかんにしました。

こちらも生のみかんを使っているのがよくわかる
みかん味が濃いシロップですごく美味しいです!!

氷も軽いのでペロリと食べれちゃいますね^^



ほぼ貸切状態だったので川を眺めながらのんびり。


佐野DSC02047


この時は開放されていなかったけど
色んな場所に席があって、夏は全席埋まる勢いなんでしょうね!


最近ブームに便乗して(笑)
かき氷やさんも好きなのでまた来たいです♪


ごちそうさまでした✿


Category : 栃木県
Posted by しょしょ on  | 0 comments  0 trackback

omoya✽深谷市 ④



《2014年9月の訪問です》


8月いっぱい夏休みだった『omoya』さん。
営業が再開したので予約して行ってきました*


omoya2DSC01767.jpg

色んなカフェに行くけど
やっぱり古民家は落ち着くな~と^^笑


omoya2DSC01768.jpg


この日のメニューは栗ご飯にさんまのムニエル…
すっかり秋ですね!楽しみ♪

店内は予約のお客さんでいっぱいでした!


omoya2DSC01770.jpg

名物の人参フライがドーンと真ん中に!*

さんまのムニエルにタルタルがすごくマッチしていて
とっても美味しかったです(*^^*)

栗ご飯もホクホク!!美味しい~!!


omoya2DSC01773.jpg

食後はデザートも!
この白玉よもぎぜんざいを食べずに帰れません!笑
こちらの自家製あんこが本当に好きで、おかわりしたいくらい♡!

もうひとつのガトーショコラもすごく濃厚どっしりで美味しかったです~(-^0^-)♡



いつも満足できる美味しいごはんをありがとうございます^^!


ごちそうさまでした✿




=================================



この日はomoyaさんの庭スペースで
自家製酵母のパン屋さんがお店を開いてました♪

omoya2DSC01766.jpg

omoya2DSC01765.jpg

小さめのこんがりパンが並んでいて全部美味しそうでした^^
いくつかお持ち帰り*


また出会えるといいな✿


Posted by しょしょ on  | 0 comments  0 trackback

ことこと✽幸手市 ⑤



《2014年9月の訪問です》


秋の『ことこと』さんへ^^

ことことDSC01738


この日の週のご飯はやや肌寒くなってきた気温にも合う
ほっこり優しいオカズたち。
メニューを見てるだけでワクワクしますね*


ことことDSC01740

開店時間すぐで一番乗りだったけど
そのあとも続々とお客さんが♪


ことことDSC01741

いつもながらおかずがたくさん、多品目で嬉しいです~♡!
お味噌汁が本当に美味しい!!


ことことDSC01742

一つ一つが丁寧で、来るたびに感動してしまいます^^
この白和えが濃厚クリーミーでお気に入り✽


ことことDSC01745

デザートは杏のムース
滑らかで優しい味。杏はそんなに好んで食べないけど
すごく美味しかったです!


大好きな『ことこと』さん。
またお伺いします~!


ごちそうさまでした✿



Category : 幸手・久喜
Posted by しょしょ on  | 0 comments  0 trackback

cafe couwa✽久喜市 ⑥



《2014年8月の訪問です》


また美味しいランチを食べにcouwaさんへ*


couwa2DSC01609.jpg

開店直後に伺ったので一番のりです^^


couwa2DSC01611.jpg

この日のメニューはこんな感じでした!

夏らしいさっぱりメニューが多いですね♪


couwa2DSC01613.jpg

迷ったけど…豚しゃぶの定食をお願いしました✽


色鮮やかな野菜で盛り付けされていて
豚がしっとり柔らかい!!♡

思ったより食べごたえがありました^^



couwa2DSC01617.jpg


チョコのロールケーキをデザートに*

飾りつけもキレイで可愛いです♡

濃厚だけどさっぱり。暑い日でもペロリです^^




============================


《2014年12月の訪問です》


couwa3DSC02976.jpg

季節変わって冬の訪問です。

メニューも温かいものになり、またまた全部美味しそうですね~!


couwa3DSC02979.jpg

こちらはロールキャベツの定食。

トマトベースの味付けで野菜もたっぷり!
美味しいです^^


couwa3DSC02978.jpg

私はドリアを注文です✽

アッツアツのドリアは白味噌仕立てなので優しい味!
冷えた身体に染みますね~!!

ペロリと頂きました(*^^*)



couwa3DSC02980.jpg

couwaさんのご飯はいつも美味しくて
毎日の献立の参考にさせてもらってます(-^0^-)


また来ます~!


ごちそうさまでした✿

Category : 幸手・久喜
Posted by しょしょ on  | 0 comments  0 trackback
